こちらでも何度かテレビCMを取り上げているゼクシィ。リクルートが提供する婚活情報誌ですが、ユニークなのはどうやらCMだけではない様子。
TwinCue(ツインキュ)というリクルートの婚活サービスは、ライト会員なら月額無料で利用できるウェブベースのサービスです。ちなみに有料のスタンダード会員は月額4,900になります。
売りになっているのは、見た目や収入などの従来のデータではなく、いかに人間的に馬が合うかに注目したマッチングシステムです。性格や考え方など、価値観がより優先的に判断材料となるわけです。
この価値観の一致を目指したシステムには、長年結婚情報雑誌の代表格として存在してきたゼクシィのユーザーデータと、情報サービスの国内最大手企業として君臨するリクルートのマッチングノウハウが活かされています。
今までのように、よさそうな相手を探し求めて行動するのではなく、気が合うと判断された相手が紹介される仕組み。紹介された後はメールやメッセージなどを通じて、SNS感覚で交流することができるので、自然な出会いに期待できます。
もちろん、いつまでも友達感覚という恐ろしい事態を避けるため、紹介された相手には、実際に会うまで40日の期限が設けられています。
より自然に、しかし確実に出会いが見つかるサービス。月額無料から利用できるなら、試してみない手はないでしょう。